ゆうべのごはん

多趣味なので内容にばらつきがあるブログ。小説。料理。音楽。などなど。

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ドラマ版凪のお暇、ルート(?)考察

凪のお暇のドラマが最終回を迎えましたね。 私はドラマでも漫画でもゴンさんに惹かれつつある慎二派です。 ちょっと整理したかったので考察(と呼べるほどのものでもないけど……)をブログに残そうと思います。 記事の性質上ドラマ版&漫画版のネタバレが含ま…

月はちゃんと綺麗だった

昨日は「中秋の名月」=「十五夜」でした。 その名の通り、すごい月が綺麗だったんですよね。 とっても明るくて、太陽!?となるくらいでした。言い過ぎかも。 当たり前かもしれないですが、「中秋の名月の月はちゃんと綺麗」ってすごいことじゃないですか?…

まつり縫いのやり方をいつも検索してしまう

たまーーーに、服がほつれます。 お気に入りのものは、直したいですよね。 しかし、服がほつれるのって、年に数回です。私の場合。 その度に、縫い方を調べて縫ってるんです。 いや、いいんですけど、何も調べずにささっと縫うのかっこいいじゃないですか。 …

水耕栽培、ちぎりパン

突然ですが、『凪のお暇』、漫画もドラマも大好きです。 凪のお暇 1 (A.L.C. DX) 作者: コナリミサト 出版社/メーカー: 秋田書店 発売日: 2017/06/16 メディア: Kindle版 この商品を含むブログ (1件) を見る 1巻表紙には豆苗。 主人公の凪ちゃんは、豆苗を…