ゆうべのごはん

多趣味なので内容にばらつきがあるブログ。小説。料理。音楽。などなど。

まとまらないお話。

自分のことを発信する、というのが苦手である。

自己紹介も苦手だ。

今こうやって文章を打ち込んでいても、どこかいたたまれない気持ちになってしまう。

まず、敬語であるべきかである調であるべきかが分からない。

そんな些細な問題(私にとっては大問題なのだが)に悩んでウィンドウを閉じてしまうことを繰り返したが、とりあえずはである調でいくことにする。

 

なぜ苦手なブログをやろうと思ったか。

様々な理由があると思うのだが、一番大きな理由はなんだろう。

それはたぶん、まとまらない考えが文章にすることで少しはまとまるかなと思ったから。

だったら日記にでも書いとけばいい気もするのだけど、せっかくだからブログでも始めて見るか、という気持ちになったのだった。

 

次の投稿がいつになるかは全く分からないが、本についてや、日常のことについて書いていこうと思っている。(ざっくりしている……)

 

である調だとなんだか恥ずかしくなってくるので、もしかしたら次回は敬語になっているかもしれない。文章力が欲しい。